私の話を聞いてくれ。

たまにはブログでもやってみる。

ちゃっかり出世した話

2023年8月、自分が勤める拠点の責任者になりました。 今の会社に入社した当初から責任者をサポートしてきて、自分にはこういう立ち位置が合っているなと確信していました。 けれど状況は一変、前責任者の異動の話が出始めたのが2022年12月。もう1年も前なん…

彼氏と別れたら自分の人生がはじまった話

25歳になる少し前から付き合って同棲してきた彼と、2022年の11月1日をもって別れました。 …いや、ここには真実を書き記しておく。 2021年の7月20日、確かこのあたり。この日から一切口を利くことがないまま暮らし続けて最近ようやく離れました。 なんの話を…

前回の記事から8ヶ月後、私は調理師にもどりました

タイトルの通りです。 8ヶ月の間にあったことも書いていきます。 まず、前回の記事を書いたのが2019年12月。年が明けてからすぐに販売員の仕事を辞める決断をしました。 元々転職する気だったので転職先が決まったら辞める予定でした。しかし、転職先が決ま…

自分の本音に向き合いすぎて思わぬ所に着地した

前回の記事を書いてから早10日。 転職活動は一歩もすすんでいません。 というのも、ずっと転職サイトをくまなく見ていたけどエントリーボタンが押せないんだよね。 応募するだけなら、いくらでも応募すればいい。事務職でサラリーマン勤務、アフターファイブ…

他者承認を基準とした意志決定

これまで幾度となく、決断を下してきました。学生時代はその日に着る服やおこづかいの使い道について、大人になれば住む家や仕事を、自分で決めてきました。 そこでふと思ったこと。私の意志決定の基準って、"他者承認"を基準にしているのではないか? 他者…

日本の貧富の差を垣間見た日

今日は最近知り合った方の家にお招きいただきました。 そこは都内のタワーマンションで、広いリビングの大きな窓の向こうにはレインボーブリッジが見えます。タワマンに入ることが初めてだったので、「ああ、世の中には本当にこんなところで暮らしている人が…